インターネットに接続できる環境があれば、時間や場所を気にすることなく簡単な操作で出願が可能です。
インターネット上で申込手続きを済ませたら、Webでの登録は完了。
願書を手書きする必要がないので入力の間違いがなく安心です。また必須項目は、その場で入力されたかどうか自動でチェックされるので、記載のモレが防げます。
クレジットカードにて決済を行います。
インターネットに接続できるパソコンやスマートフォン及びタブレットから、SCHOOLAID Web出願にアクセスしてください。
SCHOOLAID Web出願では受験票などがPDFファイルでダウンロードすることができます。ご自宅にプリンタをお持ちでない場合でも、お近くのコンビニにあるマルチコピー機などからも印刷することができます。
SCHOOLAID Web出願のサイトから「募集要項の確認」でダウンロードするか、もしくは学校ホームページ等で確認してください。
入試日程や入試内容、出願に必要な書類などをご確認ください。
はじめて出願される方は、マイページログイン画面の「新規登録する」からユーザー登録を行ってください。
手順にそって、出願する試験の選択、各種情報の登録を行ってください。
クレジットカード決済・コンビニ決済からご希望の方法でお支払いください。
お支払いが完了すると、受験票等(PDFファイル)がダウンロードできるようになりますので、ご自宅のプリンタで印刷を行ってください。
その他準備する出願書類が無いか、学校の試験内容をご確認の上ご準備ください。
※プリンタがご自宅にない場合
※出願書類の郵送が必要かどうかは、学校の試験によって異なります。
詳しくは募集要項で確認または学校に確認してください。